macutie

macutie

日常のちょっと便利をシェアします

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイソーのプチブロックでまいぜんシスターズのぜんいちを作ってみよう

ダイソーのプチブロックでまいぜんシスターズのぜんいちを作ってみます。 さすがにこれは一袋で作ることはできませんでしたので、2袋使います。 前回クリーパーを作った時のセットを利用するので本来白い服が灰色になってしまっていますが、服のためだけに買…

ダイソーのプチブロック一袋でまいぜんシスターズのマイッキーを作ってみよう

ダイソーのプチブロック1袋で作るシリーズ第二弾はまいぜんシスターズのマイッキーです。シリーズといっても多分これが最後です。ぜんいちは一袋では作れませんでした。 前回のクリーパー同様顔の色が変で、マイッキーの口の色が赤ではなくピンクですが、そ…

はてなブログに記事のURLをコピーする機能をつける

ブログについているソーシャルボタンって使ったことありますか? ログインしなければならなかったりなかなか面倒くさくて、URLをただコピーして、それを例えばLINEアプリで開いてからペーストして相手に送るとかしてませんか?私はがっつりこのタイプなので…

ダイソーのプチブロック一袋でクリーパーを作ってみよう

今回はダイソーのプチブロックでマインクラフトのクリーパーを作ってみます。 色がちょっとゾンビっぽかったり、顔の色は黒に塗らないといけなかったり少し面倒なのには目をつぶって下さい。 一袋(100円)で作ることに重きをおいてます。 作り方はこちらのブ…

アクアビーズでまいぜんシスターズのぜんいちとマイッキーを作ってみよう

DIY

みなさま、今や子供に大人気のまいぜんシスターズ知ってますか? Youtubeのチャンネルなんですが、ぜんいちとマイッキーがなかなかナイスなキャラで可愛いんです。 www.youtube.com そして同じく大人気のマインクラフトの実況プレイやなんやらをしていてとっ…

ダイソーのVRゴーグルのぼやけを直す改造(簡単レンズ交換)をしてみた

VRゴーグルとかそういうのが好きで、以前はGoogleのカードボード↓こういうやつ 3D VR クラフトビューアー Google Cardboard グーグル・カードボード 360° 動画 Oculus Rift オキュラス リフト アプリ 3D映像 スマホ iphone6 メガネ ハコスコープ価格: 999 円…

とっても良かったスクラビングバブル激泡バスクリーナーEX

スクラビングバブル激泡バスクリーナーEXを使ってみて、とっても気に入ったのでモラタメで12本入りを激安で購入しました。スーパーや薬局では通常300円くらいです。 壁の水垢が酷くなってきたので購入したんですが、泡が広範囲に広がるのですごい楽でした。 …

キャストするデバイスが見つかりません

win10でSRWare Ironを使っているのですがPCの画面をテレビにつなげているクロームキャストと接続しようとしてもそもそもIron側にChrome Castが検出されず困っていました。 で、いろいろ検索して解決したのでメモ。 chrome://flags/ へ移動して Load Media Ro…