macutie

macutie

日常のちょっと便利をシェアします

アクアビーズでまいぜんシスターズのぜんいちとマイッキーを作ってみよう

みなさま、今や子供に大人気のまいぜんシスターズ知ってますか? Youtubeのチャンネルなんですが、ぜんいちとマイッキーがなかなかナイスなキャラで可愛いんです。

www.youtube.com

そして同じく大人気のマインクラフトの実況プレイやなんやらをしていてとっても楽しくって子供に大うけ。 東京スカイツリーで限定のまいぜんカフェを出店したり、いろいろなグッズも販売されていて大人気、なキャラクター達なのです。 我が家も限定グッズを原宿まで買いに行きました=3

muuu.com

で、ですよ。マイクラの造形って四角くって割と簡単に再現できるんですよね、なのでいろいろ簡単に可愛く作れるんですが、調べてみたところアイロンビーズで作ってる方は結構いるんですが、アクアビーズ(アイロンなど危険なものは使わず水をシュッシュッとするだけで固まるやつ)で作ってる人があまりいなかったので、画像載せたいと思います。 f:id:macutie:20201212103433j:plain ジャーン! ぜんいちとマイッキーとおまけのTNTです。

ね、簡単でしょ? 大きさも500円玉より一回り大きいくらいでなにより危なくないし可愛いのでぜひぜひ作ってみてね。

 POINT
アクアビーズの使い道

そんなに大きくないので裏に接着剤でマグネットをつけて冷蔵庫に張り付けたりすると買い物メモはさんだりできて実用的になるよ!