macutie

macutie

日常のちょっと便利をシェアします

ダイソーのプチブロック一袋でクリーパーを作ってみよう

f:id:macutie:20201209160849j:plain 今回はダイソーのプチブロックでマインクラフトのクリーパーを作ってみます。 色がちょっとゾンビっぽかったり、顔の色は黒に塗らないといけなかったり少し面倒なのには目をつぶって下さい。 一袋(100円)で作ることに重きをおいてますf:id:macutie:20201209161934j:plain 作り方はこちらのブログにありますので参考にして作ります。

joyplanet520.hatenablog.jp

用意するもの

DAISOプチブロックの戦車1袋。 f:id:macutie:20201209162130j:plain 一袋100円でかなりリーズナブルです。

頭を作る

f:id:macutie:20201209160915j:plain 頭はちょっと参考にしたブログとは違う形のパーツを使うことになるのでちょっと応用が必要ですが何とかなります。完成後に崩して色を塗るのが面倒な方は最初に目鼻口になる面を黒く塗ってしまったほうがあとあと楽です。

体を作る

f:id:macutie:20201209160904j:plain これは簡単ですね。

足を作る

f:id:macutie:20201209160909j:plain 参考ブログのパーツとは違うパーツで、なんとかごまかしつつ完成させます。

完成

顔部分は油性ペンで塗るといいです。 f:id:macutie:20201209161143j:plain すいません上の写真は面倒くさくて写真を加工しただけです(汗 が、なかなか良くできたんではないでしょうか。 なにより、この戦車パッケージにはちょっと特殊な0.5ポッチ移動できる首パーツが付属されてるので参考ホームページと全く同じように作れました。

本来の色だとこちらのティラノサウルスが良いと思うんですが、首パーツがないんですよね、、、 f:id:macutie:20201209162421j:plain 100円なんだから何パックでも買ってやるよって方はいろいろ買ってみて完璧なクリーパー作れると思います。

楽しいので没頭します。ぜひぜひ作ってみてください。