macutie

macutie

日常のちょっと便利をシェアします

ダイソーのプチブロック一袋でまいぜんシスターズのマイッキーを作ってみよう

f:id:macutie:20201212110659j:plain ダイソーのプチブロック1袋で作るシリーズ第二弾はまいぜんシスターズのマイッキーです。シリーズといっても多分これが最後です。ぜんいちは一袋では作れませんでした。 前回のクリーパー同様顔の色が変で、マイッキーの口の色が赤ではなくピンクですが、そこは一袋では仕方ないと目をつぶって下さい。 口を赤くしたいなぁという方は次回ぜんいちを作るのでそこで余った赤ブロックを口に使うと良いです。

f:id:macutie:20201212110651j:plain こんな感じでケーキをうみゃうみゃ食べてるマイッキーが作れます。

ちなみに第一弾はクリーパーでした。

macutie.hatenablog.com

用意するもの

ダイソープチブロック ティラノサウルス一袋 f:id:macutie:20201209162421j:plain

あたまを作る

f:id:macutie:20201212110708j:plain 細かい作業ですがパーツを順に重ねていけば大丈夫です。

からだを作る

f:id:macutie:20201212110712j:plain からだの部分を重ねて作っていって、最後にうでの部分を付け足します。

足を作る

f:id:macutie:20201212110716j:plain これは単純ですね。

完成

f:id:macutie:20201212110720j:plain 足と体をつけて、おまけのケーキを作ってマイッキーの手につけ、顎の部分でケーキを1ポッチ分はさむように頭を乗っければ完成です。

f:id:macutie:20201212110726j:plain 大きさはだいたいこんな感じで子供も遊びやすい大きさです。 うちはレゴのミニフィグからこえだちゃんからチョコエッグのおまけまでごちゃまぜで遊んでいるので、余裕の仲間入りです。