macutie

macutie

日常のちょっと便利をシェアします

とっても良かったスクラビングバブル激泡バスクリーナーEX

スクラビングバブル激泡バスクリーナーEXを使ってみて、とっても気に入ったのでモラタメで12本入りを激安で購入しました。スーパーや薬局では通常300円くらいです。

f:id:macutie:20200701130950j:plain


壁の水垢が酷くなってきたので購入したんですが、泡が広範囲に広がるのですごい楽でした。

f:id:macutie:20200701130914j:plain

床と手が届く範囲の壁と小物などお風呂全体にパパーーーっとスプレーして、時間をおいてからバススポンジで良くこすってから洗い流します。

こすらないとダメです、使い方にもこすって下さいと書いてあります。

ちなみに浴槽までスプレーするとちょっと量が足りないです。まぁ浴槽はそんなに汚れてないのでスプレーしなくても大丈夫です。

 

で、何がよかったかというと、1年放置されていた水垢がきれいに消えたのと、リクシルのキレイサーモフロアの黒ずみもきれいになったことです。

 

壁の水垢

うちの浴室の壁は紺色なので水垢がめちゃくちゃ目立ちます!

画像の上のほうは水垢ひどい場所。下半分はスプレーして少し置いたあとに擦ってきれいにした場所です。水垢がきれいさっぱり消えています。

f:id:macutie:20200701131040j:plain

1年放置していた紺色の壁に浮き出てきた水垢やせっけんカス。ただただスポンジでこすっただけでは乾いた後にまたすぐに浮き出てきて困っていました。

それが!!!

めっちゃきれいになくなります。月一で掃除すれば水垢なしが維持できそうです。

 

サーモフロアの黒ずみ

掃除前の写真がありませんが、かなり黒ずんでいました。

塩素系で流したところが白くまだらになっていたり、汚い状態で、一度はやりのオキシ漬け(酸素系)でつけ置きしてみましたが、あまり効果がわかりませんでした。が、スクラビングバブル激泡バスクリーナーEXをスプレーして放置してからバススポンジでこすり洗いすると真っ白に戻って感動。

ただし、スプレーは少し多めに。

f:id:macutie:20200701143019j:plain

これも月一でやれば真っ白をキープできそうです。

 

 

ちなみにこれからは、月一でスクラビングバブル激泡バスクリーナーEXでバスルームを丸洗い。

どこかにピンクカビがうっすら出てきた時点でバスルームのカビが生えそうな場所に塩素系をスプレー。

浴槽はお風呂沸かす前に都度こすり洗い。

でやっていこうと思っています。